蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

アゴーラ「龍鳳」で豪華なランチ

一人で中華ランチを…



堺市は海側から南海本線JR阪和線、南海高野線
南北に走っていますが、一番海側の南海本線堺駅
そぐそばにあるホテル・アゴーラ・リージェンシー
イメージ 1


その2階にある中華レストラン「龍鳳
イメージ 2


初めて来ました。
イメージ 3



イメージ 4


メニューです。Aランチにしました。
え、メニューとペンの間にある用紙は何って?
後で説明いたします。
イメージ 5


順番に行きますと、本日の冷菜
イメージ 12


スープ餃子
イメージ 13


飲茶3品
イメージ 6


海老と帆立のあっさり炒め
イメージ 7


麻婆豆腐
イメージ 14


五目入り炒飯
イメージ 8


デザート
イメージ 9


あー、満足。ごちそう様でした。
一人でここまでやって来て、豪華なランチを食べて
しかも無料サービスでした。って何事!
と思うでしょ。


ここはホテル1階のまさしくアゴラ(広場)
もうクリスマス・ツリーが。(11月2日でした)
イメージ 10


アゴーラの裏手(?)に回ってみたら、
銅像が見えました。なんだろ?と検索したら
竜神像」だとか。堺港の近くなんですね。
イメージ 11


実はこのホテルの11階にクリニックがあって
そこで昨年(健康診断じゃなく)人間ドックを受けたのです。
とても雰囲気の良いクリニックで検査も順調、
悪いところもなかったし。おまけに
1年間有効のホテル内レストランの利用チケット(1回分)
を貰ったのでした。本来ならもっと早く利用するはず
なんだけど、ちょっと気分が乗らなくて…
私のしょうもないミスで(ふところ)の痛い目に遭いまして
それで、しばらくこの地へ来るのが苦痛(?)でした。

で、この続きは後日(またかよ)
次回は健康保険の話です。