蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2週間に1回は焼肉ランチです。

こいろり(靱本町


去年、うちの会社の近くにオープンした焼肉店
ランチメニューもあると言うので出向いて、
すっかり虜になったお店です。
2週間に1回は来ています。(クロステラスもそうだけど)
イメージ 11
(ストリート・ビューより)


たいてい4人か3人で。たまに2人で。
1人で行けなくもないです。カウンター席に
若い女性が一人で食事してるのも見かけます。
何より一人ならコンロを独占できます。
今回は3人で。120度が各々の領地ね。
イメージ 1


私たちが注文するのは定着してきました。
特盛ハラミ定食。
イメージ 2


ハラミとは検索すると横隔膜の部位で
内臓肉だそうですが、くせが無くて食べやすく
とても美味しいのです。いつの間にか
みんな、これをオーダーするようになりました。
イメージ 3


ご飯とスープと、卓上のお漬物も。
これで680円です。安いわ。
間違えました。840円でした。m(__)m
イメージ 4


これは?
名前を知りませんが煙を吸い込むの。
イメージ 5


ちょっと客足が減ったところをパチリ。
イメージ 10


焼きます。
イメージ 6


食べます。
イメージ 7


キャベツも焼いた方が甘くなるし。
イメージ 8


ごちそうさまでした。
イメージ 9


これでお昼からまた睡魔との闘いです。
私、会社で仕事してるんでしょうか。