蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

5年ぶりの友人と女子会

「ごま屋ちゅう兵衛」

その会社に私は今年の3月まで、メダカをくれたMさんは
去年の3月まで、そして5年前まで勤めていたSさんと
3人で久しぶりに会いまして、
波高島屋の8階の「ごま屋ちゅう兵衛」
(難波ダイニングメゾン店)でランチしました。
テーブルに「金胡麻、黒胡麻の瓶」
イメージ 1


三人とも同じ物を注文しました。
ご飯と、それからお味噌汁にも胡麻かけて。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


よく見たらどれもヘルシーな食材で
もちもちっとした食感が多かったです。
ヘルシーなのに美味しかったです。
「みんな元気?」とか「何してた?何してる?」
と、しゃべりっぱなし。
Mさんの豪華船旅の話や、Sさんの近況やら
私の東京旅行やら、あれこれあれこれ。
Sさん、全然変わってませんでした。
これは良い事だよね。


これは店の入り口に飾ってた胡麻の木(花?)
こんな風に実るのね。知らなかった。。。
イメージ 7





「ごま屋ちゅう兵衛」

その会社に私は今年の3月まで、メダカをくれたMさんは
去年の3月まで、そして5年前まで勤めていたSさんと
3人で久しぶりに会いまして、
波高島屋の8階の「ごま屋ちゅう兵衛」
(難波ダイニングメゾン店)でランチしました。
テーブルに「金胡麻、黒胡麻の瓶」
イメージ 1


三人とも同じ物を注文しました。
ご飯と、それからお味噌汁にも胡麻かけて。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


よく見たらどれもヘルシーな食材で
もちもちっとした食感が多かったです。
ヘルシーなのに美味しかったです。
「みんな元気?」とか「何してた?何してる?」
と、しゃべりっぱなし。
Mさんの豪華船旅の話や、Sさんの近況やら
私の東京旅行やら、あれこれあれこれ。
Sさん、全然変わってませんでした。
これは良い事だよね。


これは店の入り口に飾ってた胡麻の木(花?)
こんな風に実るのね。知らなかった。。。
イメージ 7