蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

会社に戻りたくなくなる日本茶カフェ

CHASHITSU


靭公園の南側に面した一角です。
3年ほど前までここに「タケウチ」と言う大阪一有名
(だったらしい)なパン屋さんがあったそうです。
いつも行列ができていて、なかなか買えないとか。
(私は知らなかったんですが。同僚が一度、
ここのパンを買ってきてくれたことがありました)
うちの会社から歩いて5~6分かな。
イメージ 1


パン屋さんは現在、西宮市で営業中とか。
あ、「CHASHITSU」の紹介でしたね。
イメージ 2


実は一人で外食しようと出たんですが、
2件ほど満席で入れず、この店に入ったんです。
おなかを満たしてくれるとまでは行かない
バーガー(おはぎ)を2個と抹茶ヴィエナコーヒー
イメージ 3


胡桃かぼちゃと
イメージ 4


胡麻づくし
バーガーはどちらも甘いです。
イメージ 5


抹茶とコーヒーのコラボでした。
今まで味わったことのない味でした。
イメージ 6


店内です。雰囲気が良いです。
この店、けっこう関西の情報誌などで
紹介されてまして、たいてい、この角度からの
写真で紹介されています。
イメージ 7


この店、4階建てのビルの1階にあるんですが、
2階より上はこうなっています。


1階のCHASHITSUはご飯処ではないので
客は他に二人だけでした。
そんな訳でともかく落ち着きます。
下手すると昼休みだという事を忘れてしまいそう。
ひょっとしたら
サラリーマン御用達ではないのかも…
(そんな事は無いかな)