蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

教えたくないビュッフェ・ランチ

天王寺バリタワー「スコール」


JR天王寺駅の中央改札口を出て右へ
道路(玉造筋)を東へ3分くらいのところに
バリタワーホテルがあります。
イメージ 1
(ストリート・ビューより転載)


バリ風リゾートホテルです。
イメージ 2


カラオケやスパもあるバリ風の総合リゾート施設ですね。
その13階にあるレストラン「スコール」でランチしました。
イメージ 3


2か月前に友人に連れられてきたんですが、
その時はスマホを家に忘れてきまして
2度目の今回は撮影できました。

本来はグリルランチなんですが、
イメージ 4


お得なビュッフェ・ランチにします。
カレーとサラダ・パン・ドリンクが食べ放題で980円(税別)
ここのビーフカレーが美味しいのです!
「次はおかわりするぞ!」と決意(?)してたので、
イメージ 5


お代わりしました。ついでにサラダも。
ビーフカレー2杯でお腹いっぱい。(当たり前やん)
パンは入りませんでした。
イメージ 6


レストラン内はお客さんが多くて撮れませんでした。
今回は窓際ではなかったので窓からの景色も無しで。
サラダコーナーも撮ってない(選ぶのに必死で)ので
店内の雰囲気が伝えられません。m(__)m
そんなに広くはないですが、また来たいです。
ビーフカレーをまた食べたい)

さて、ここは1階のロビー
イメージ 7


1階のカフェの名物、ハニトー。
これも食べてみたい。
イメージ 8


ロビーのソファでくつろいで、ワインを飲んでます。
教えたくないのは、このロビーのサービス
無料で、ワイン、ドリンク、プリンが頂けるし
アメニティグッズも5点までお持ち帰りできます。
宿泊客へのサービスかな?でも限定とは書いてないし。
それで遠慮がちに、でも堂々とワイン飲んで。
イメージ 9


玄関には駐車中のリムジン
リムジン・クルーズもできるそうです。
(これは無料じゃないよ)
また来たい!
今度は店内やビュッフェの写真を撮ります。
イメージ 10


家に帰ってダンナに報告したら、
「明後日、健康診断や言うてる奴がよう食うなあ」
と呆れられました、とさ。