蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

人と桜とお弁当

天満橋やら泉北やら



3月末で退職して4月から新しい職場で短期バイト
仕事がけっこう忙しくて毎日があっという間です。
あっという間の2週間。ちょっと疲れ気味です。
金曜日に用事があって半休とって大阪市内へ。
久し振りの大阪で久しぶりの人混みの中へ。

造幣局桜の通り抜けが始まっていました。
天満橋の橋の上です。
天神祭りと桜の季節は凄い人です。
イメージ 1


大川沿いの桜も満開
イメージ 2


京阪シティモールの2階の休憩所からの眺めです。
通り抜けは人混みを見て諦めました。
先日入ったパルティーレでまたカレーを食べようと
思ったけど、店の外で並んでる人がいたので
ここも諦め、難波へ。
イメージ 3


高島屋で北海道物産展をやってまして
夕飯に買いました。
「鮨処 竜敏」の海鮮寿司!
イメージ 4


ついでにラーメン食べてきました。
純水の味噌ラーメン
他に濃厚ラーメンと言うのがあったけど、この上どれだけ
濃厚なん?と思うくらいこの味噌ラーメンも濃厚でした。
イメージ 5



変わってこちらは泉北ニュータウン
泉ヶ丘駅近くの陸橋から。
この写真の左に泉北高速が入ってます。
電車と桜を撮りたかったけど桜が見えなかったので…
イメージ 6



靭公園の桜はどうかなと思って、初めて
前の会社のことを思い出しました。
この2週間、その暇さえなかった…
どんな仕事してるかは仕事が終わってからお知らせ。
そのあともユニークな仕事が待ってます。
これも今年の終わりにお知らせ。
ハローワークに行く時間が無い。
今の状態では失業保険が降りないもんね。