蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

この数日に食べたもの

停滞期なのかな?


6月4日、ダンナが仕事休みだったので、栂・美木多の
新しくできた「トナリエ」に行ってみて、帰りに
七福神」と言うラーメン屋さんでラーメンを。。。
美味しいです。。。
イメージ 1


餃子も食べた。美味しいです。。。
イメージ 2


ここ、お水も冷たくて美味しい。
そんな事を以前書いた記憶が。
この店に来るの久し振りでした。
イメージ 3


その日の晩ごはん。
スープはるさめと枝豆の卵豆腐
イメージ 4


担々味。担々麺が食べたい…
イメージ 5


6月5日の晩ごはん
普通の味噌汁ですが、味が濃いと感じるようになった。
イメージ 6


箸置き
ムツゴロウかな? とぼけた顔が楽しい。
イメージ 7


6月6日の晩ごはん
私がお米を食べなくなったので、米が余って仕様がない。
冷凍したのも増えてきて、減らすために解凍して
お粥風にしてみた。七草茶漬けを放り込んで。
イメージ 8


なんか懐かしくて美味しい。
お米って本当に美味しいんだとつくづく思う。
(天井の蛍光灯の光が写り込んでます)
イメージ 9


こんな感じで。
イメージ 10


6月7日の晩ごはん
スーパーでこんなの買ってみた。
イメージ 11


最中です。
イメージ 12


割ると中身が。
イメージ 13


お湯を注いで出来上がり。
うーん、やっぱり濃く感じる。
コンソメを薄めた野菜スープばかり飲んでたからね。
イメージ 14


でも実はこの野菜スープが良いのかも。
野菜スープに飽きて色んなものを試してたら
体重が減らなくなったような気がする。。。
このカップ、二大キャラの共演です。
イメージ 15


箸置きは♪だんご三兄弟
イメージ 16


出番を待ってる箸置き
キャンディ形のガラスのは金沢旅行のお土産
奥の魚は北海道旅行のお土産
後は色々
イメージ 17


今日はダンナがいないので、夜、缶チューハイ
飲んでしまいました。 これはイカンと
晩ごはんは抜きました。
しかし、缶チューハイってカロリー高いわ!
一人の夜に以前やった座興を今回も。