蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

泉ヶ丘に来た人

選挙の応援に来た人



今日、泉ヶ丘に買い物に出ると高島屋へ向かう通路が
黒山の人だかり。なんでも石〇茂氏が来てるのだとか。
イメージ 1


明日は堺市長選挙の投票日でね、候補者の一人の
応援に来たみたいです。維新じゃない方。
2年前まで勤めてた会社の同僚のF女史がこの人の
ファン(なのかな)で、よくこの人の物まねをやってたの。
で、本物の口ぶりを見たくって、覗いてみたんです。
あら、意外にハッキリしゃべるんだ。もっと
ボソボソとしゃべる人かと思ってたわ。
面白かったのは泉ヶ丘の一大ショッピングモールの
パンジョの名を口にしたこと。高島屋もね。
その中に入ってるH来とかS北堂とかG候とかの
名前を列挙して。いったい誰に教えてもらったんだろ?
こういうしゃべりが出来る人なんだ。
2年前にK泉S次郎が来た時はもっと人があふれてたけど、
しゃべりは、こちらの方が面白い。年の功かな。
私は期日前の投票を済ませたから、今さら演説を聞いても。
今回、私は期日前投票所の案内の仕事をしていないので
のんびりしたものです。
これから少しの間、7月の衆参同時選挙(なるかな?)まで
街は静かになるでしょう。