蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

罪悪感と戦いつつ②

最近、減らないのは食べすぎだから。


10日ほど体重が落ちません。
500グラムくらいの間を行ったり来たり。
食べてるものをこうして記録すると理由が分かるわ。

6月9日、叔父(父の妹の夫)の33回忌の法要があって、
松原まで姉、弟と参加して大勢の親戚に会いました。
叔父は6人兄弟の長男だったそうで弟さんたちも来られて
ましたが、いずれもお会いしたことのない人ばかりで。
従弟妹とも久し振りの再会で、こちらは
すぐには誰か分からなかったのに、あちらから
「〇〇ちゃん、全然変わってない」と言われて…
ただ老けただけみたいで。
姉と弟に「私、痩せてんけど分かる?」と訊いたら
二人とも「え?」だって… 悲しい…
と言う訳で、こんなご馳走食べました。
イメージ 1


罪悪感が。。。
イメージ 2


その夜
ダンナには鮭のムニエルで、私は付け合わせだけ。
でも、これでも食べすぎです。
イメージ 3


ダンナが何故かメロンを買ってきてくれてたんだけど
これは10日(翌日)の昼に食べました。
イメージ 4


10日の晩ごはん
昨夜の残りの味噌汁と鰹のたたき
味噌汁に入っているのは焼きいもです。
イメージ 5


箸置き
イメージ 6


やっぱりね、夜、2品は食べすぎね。
ほんと前みたいに野菜スープだけにしないと
体重って落ちないんだと実感。
罪悪感だけ増殖してます。いかんわ。


おまけ
河内松原駅前の交番のすぐ近くのマンホール
松原市にはマンホールカードが無いのが残念。
イメージ 7