蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

最近食べたもの

4キロ減ったんだけど実感がない…


タイトル通りです。
今朝、体重計に乗ったら5月8日に計り始めた時から
4キロ減っていました! しかし!
実感がない…誰も「痩せたね』とは言ってくれないもの。
ダンナに「私、痩せた?」と聞いてみたら、黙って
首を横に振ってたわ。「10キロくらい痩せな、分からんで」
うーん。ちょっと辛いわ。足は相変わらず痛いし…

5月31日の晩ごはん
ダンナにはステーキを奮発!
私は付けたしのキャベツスープで。
これは千切りキャベツを塩と醤油で味付けしたお汁に
溶き卵と生姜と、後、片栗粉であんかけにしたもの。
Eテレの「今日の料理ビギナーズ」で以前紹介してた
簡単料理で、意外に美味しいのです。
ダンナは「カロリーの高いもんは美味いわ」と
美味しそうにステーキをほおばってました。
良かったわね、あなた。。。
イメージ 1


6月1日の晩ごはん
いつものキャベツ、もやし、レタスを放り込んだスープ、
枝豆の卵豆腐も食べました。
イメージ 2


箸置き
このワンちゃんは小さすぎて、ちょっと安定感に欠けます。
イメージ 3


6月2日のお昼はダンナと買い物へ。
パンジョの中の「がんこ寿司」に。
こんなご馳走食べてしまった!
イメージ 4


天ぷらでしょ!
イメージ 5


ざるそばでしょ!
イメージ 6


巻きずしでしょ!
イメージ 7


ビールでしょ!
罪悪感、半端ないわ。
イメージ 8


その日の晩ごはん(昨日)
チキンコンソメに飽きたので、お鍋の元みたいなのを使用、
白菜、ワカメ、人参、しめじ、もやし
箸置きは城崎土産でカニの形してます。
イメージ 9


今日の晩ごはん
私がよく作るおかずです。
厚揚げ、しめじ、人参、カニカマ、おくらの煮物と、酢だこ
これは味が濃いです。最近薄味のスープばかり飲んでるから
濃い味に感じるのでしょう。のどが渇いたわ。
イメージ 10


スーパーで5%引きだったサラダをつけて。
今日は食べすぎだわ。
イメージ 11


箸置き
どこで買ったのか貰ったのか忘れました。
イメージ 12


この1か月、甘いものを食べてないので、仏壇のお供えに
お饅頭や団子類は買えません。クッキーとか
日持ちのするものね。でもずっとそれだったら
仏さんが嫌がるだろうなあ。