蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ナンバ光旅

パークスのイルミネーション



会社の帰りに難波簿郵便局に往復ハガキを買いに行きまして、
ついでに、なんばパークスの「ナンバ光旅」を見てきました。
途中で難波の宝くじ売り場に立ち寄っている所を会社の同僚の
女性に見られてて今、メールをもらっている最中です。
お金ないから買わなかったけど、買いたい。10億当てたい。
あ、イルミネーションの話でしたね。


郵便局の向かいからも行けます。
むしろなんばCITYからよりも綺麗です。
イメージ 1


パークス1階からスイスホテル南海が見える。。。
イメージ 2


この光のツリーは
イメージ 3


西野カナさんとのコラボレーションツリーだとか。
イメージ 4


この辺りはちょいと地味ですね。
イメージ 5


目立たないですが撮ってあげましょう。
イメージ 6


撮り方が下手ですね。
光の並木道が続いていて幻想的なんですが。
イメージ 7


金色が綺麗です。
イメージ 8


ところどころに置かれた光のオブジェと言う事で。
イメージ 9


緑のツリー。。。
イメージ 10


これは綺麗でした。
イメージ 11


撮り方が悪いです。
大きな物なんですが分かりづらい。
イメージ 12


この「なんばパークス」は南海ホークスの大阪(難波)球場の跡地に
出来た商業施設だと思い出させてくれるプレート。
このプレートの反対側にベンチがあって
カップルが座ろうとするのと、私がカメラを構えた時が
一緒だったもんで、私、慌てて「あぶさんの手形撮ってるんです!」
って余計な言い訳してしまった。
おかげで写真、ピントずれてます。。。
イメージ 13



どうもこのオブジェ(?)を背景に自撮りできるようで
この前に踏み台があるんですが、足元が暗いわ、地面がふわっとしてるわ
で、私、降りる時「こわい~」と、わめいたら
後ろに並んでいたカップルの彼氏が、私の手をひいてくれたんだわ。
わっ、オトコマエ 彼女、ごめんね。
ま、相手がこんなオバちゃんだから彼女もヤキモチなしで。
しかしこの写真、どう考えても失敗ね。
イメージ 14


左の半球? 何でしょう?
イメージ 15


本当はこの滝を撮りたくて来たんだけど、
他の写真で見るほど壮大ではなかった…(見応えはあります)
イメージ 16


可愛いね。
イメージ 17


なんとなくホッとする。。。
イメージ 18


青い明かりが増えました。
イメージ 19


パークス全体にイルミネーションがされているので
とても綺麗だし見応えもあります。ぜひ見に行ってみて下さい。
ただ、一つだけ助言しますと、

一人で歩く場所じゃないです。
カップルだらけ。。。