蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

遅れまして、クリスマスツリー

ツリーがいっぱい!


いつの間にか終わってしまったクリスマス。
あちらこちらで撮ったツリーをどうぞ。

なんば光旅の、郵便局側から撮った、ライトアップされた樹
この樹の光とこの写真が一番のお気に入りです。
イメージ 1


某ビルの玄関に飾られてるツリー
昼間です。
イメージ 2


日が暮れてから。
イメージ 3


伊丹の美術館へ歩いていた途中に見つけたオブジェ。
夜にはライトアップがあるのかな。
イメージ 4


伊丹の帰りに寄った、
西宮北口にあるガーデンズのツリー
イメージ 5


小ぶりのツリーも並んでいます。
イメージ 6


メインのツリー
イメージ 7



梅田の阪急百貨店の入り口
(この写真は)まだ11月の平日だったので、人出は少ないです。
イメージ 8


その祝祭広場のツリー(?)
これは12月20日です。
イメージ 9


こんな感じで。
イメージ 10


色も変わる…
サンタとトナカイ。なんか怖い。。。
イメージ 11


こんな感じで。
私、12月20日は伊丹→西宮北口→三宮→梅田、と
移動したのです。3DAYカードがあったからね。
イメージ 12


相変わらず下手な写真の、御堂筋のライトアップ
イメージ 13


ショールームのツリー
右の赤いのは
イメージ 14


この車!
イメージ 15


別のショールームで。
スーパーカーではなかったけれど、数年前に
黄色いスポーツカーを泉北で見た事があるの。
買い物途中、信号待ちしてたら、運転席のダンナが
「ひだり、ひだり」と小声で言うので、左を向いたら
うちのボロ車の隣に黄色いスポーツカーが。
信号が青に変わった途端に、あっという間に
走り抜けていきました。あんな車に乗ってみたい。。。
こんなスーパーカーに乗る人の人生ってどんなだろ?
イメージ 16


心斎橋の高級ブランドの店が立ち並ぶ一角。
イメージ 17


心斎橋大丸の入口
もうすぐ建て替え工事が始まるので、
大丸本館は12月30日で営業を終えるとか。
イメージ 18


ハルカスの16階のツリー
イメージ 19


あべのべあがいっぱい付いてる
イメージ 20


光旅のこのオブジェをもう一度見たいけど、
あのカップルだらけの場所に、また足を運ぶのは…
イメージ 21


そんな訳で最後は、樹の切り株
ブッシュ ド ノエル
これが最高ね。
イメージ 22