蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ハマると怖い



○ダックスが9月8日から始めたサービス。
月曜日はシニア会員は2時間無料♪(ワンオーダー制だけど)
利用しない手はない。会社を早退(!)して行ってみた。
7月に、ひとカラ・デビューした途端に怖いものが無くなって、
一人でも行くようになってしまった。こんなサービスが始まったら
ホイホイ通ってしまいそうで怖いわ!(水曜日もレディス・ディなんだけどね)

で、今日、通された部屋。
スペシャル・ルーム!
7~8人は入れそうな豪華ルーム。
私、2時間ひとり占め。
(実際はもう少し明るいです)
イメージ 1

私、歌う時は立ってるので(歌手の皆さん、立って歌ってらっしゃるでしょ)
この豪華なソファにほとんど座らなかったのが、もったいない。。。

歌手や音楽関係者が亡くなった時、私とカラオケ友達の一人は
必ず、追悼を兼ねて、その人の歌を歌うのが慣例になっていて、
(先週、友人とカラオケに行った時は)
先日亡くなられた、お二人の山口さんの歌を歌ってみた。
山口洋子さん作詞の「うそ」 キーが合わなかったわ…
李香蘭こと山口淑子さんの「夜来香」歌い始めて「あれっ?」
違う違う!この歌じゃない! 私が「夜来香」だと思い込んでいた歌は
「夜来香」と言う歌ではなかった!
何と言う歌なんだろう? 柳がどうのこうの、とか言う歌詞がある… 



ハルカスの17階にあるカフェで夜景を見ながら一服。
イメージ 2


ついでにクッキーも。(アカンと思いながら)
イメージ 3


ひとカラで変な度胸ばかり付いて、歌唱力は相変わらず。。。
ますますジャイアン化してゆく私。これも怖いわ。