蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

やるよ おまえに この世界

THE WORLD IS YOURS


近鉄アート館で上演された芝居「THE WORLD IS YOURS」
を観てきました。東京の「D.K HOLLYWOOD」と言う劇団の。
友人の知り合いの息子さんが所属されているそうです。
息子さんは今回は何とジーザス(キリスト)の役。
前面右から2番目の方。男前やん!
D.Kとは座長の越川大介氏の事。写真のどの方かお分かりですね。
ヘロデ王の役でした。部下の兵に「ヘロヘロデ」と呼ばれてましたが。

イメージ 2



ここが近鉄アート館。
改装前もここだったか、店内の雰囲気が変わると
方向音痴の私は戸惑ってしまいます。
近鉄、ハルカス誕生で大きく変わってしまったわ…

イメージ 1



上の写真の一番右の方、山口草太さんと仰る劇団員さん。
去年観た「IT SHOW TIME!」で
気に入った方で。写真を撮らせて頂きました。
今回は大工のヨセフの役でした。
香港の俳優、エリック・ツァンにちょっと似てるの。
エリック・ツァンは… チビでデブでハゲで…<(_ _)>
忘れな草」と言う映画で、たった一度見ただけの美女を
生涯思い続ける中年男を演じてたんですが、
その純粋さと哀切ぶりが印象に残っています。
山口さんもそんな俳優になれますように。
イメージ 3


芝居はコメディなんですが、大胆にも「聖書」を題材にしています。
キリスト空白の30年の謎を解明! みたいな。
言ってみれば「愛と裏切りのキリスト正伝」?
今回感じたのは、劇団の方じゃなく観客の方。
皆さん大人しすぎる! 私らオバちゃん3人(世代)しか笑わない。
ギャグが古くて他の(特に若い人は)客には伝わらない部分もあるのかも。
だけど、ピストルで撃たれたら(素人でも死ぬ真似をするのが大阪人)と
思っている東京の劇団には少し拍子抜けだったかも知れない。
私なら「ヘロデのアホ!」くらい叫んで死んでやるのにね。
映像、音響、ダンス、どれも熱さが迸ってるけど、ギャグが不発だった
そんな気がする。次回も観に行くつもりなので宜しくです。