蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

明日、お引越し スイス~イ

明日、広いおうちにお引越し、
よかったね、めだかさん


イメージ 1
もらってきた時は「2~3日しか持たへんわ」と夫に言われてたメダカが20日以上元気なので、
このまま洗面器では可哀そうと、水槽に移す事にした。(ピンクから赤の洗面器に移した)
今は水道水のカルキを抜いている所なので、明日、広いおうちにお引越し。
その分、人間様の生活空間が狭くなったわ。あはっ。


イメージ 2
幅60、高さ40、奥行き30cm。奥にフィルターを取り付けて。
水草は水の中で成長していくそうで、めだかの隠れ家になりそう。
底にオーストラリア産の白砂を洗って敷き詰めたけど、フィルターの稼働している部分の
真下の砂がえぐれて来る。今の内に高くしておいた方が良いかな。
右の壁の奥に見えてるオレンジと緑の棒のような物は、フトンタタキとハエタタキ。。。
ちなみに出費は2万円を超えました。ちょっと痛いけど、まあ良いや。
明日からメダカさんたちと堂々と対話できるし。


イメージ 5
 ちょっと見えにくいけど
 めだかさん、元気で
 スイス~イ















イメージ 3
水槽や何やかやを買った専門店。この店の前を車で何度も通ってたけど、
外観が倉庫のようで「本当に営業してるのかな」とずっと怪しんでた。 m(__)m
お店の人はさすがに専門家。詳しい。店内には珍しい鑑賞魚が泳いでた。
まさかこの店で買い物する事になるなんて、1か月前まで想像もしなかったわ。


イメージ 4
                    店を出たら偶然ある催しに出会った。ラッキー♪
                           それは次の記事で。