蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

海鮮丼とビール

スーパーの夕方の値引きセールで買ってきたお刺身に
錦糸卵(私が切ると太いけど)と海苔を乗っけて、お手軽海鮮丼の出来上がり。


イメージ 1


上から見たところ。。。
(見る必要もないけど)
イメージ 2


            近くの酒屋で見つけたビール。見つけた瞬間に手が伸びて缶を掴んでた。
                   お味は… 私は、もう良いかな。一度飲んだら…
イメージ 3


20年くらい前だったか、堺市泉北ニュータウンは日本一、ビール・酒が安い街だと言う
新聞記事を読んだ記憶がある。(知人も読んだ、と言っていたので間違いないと思うが)
その理由は、おそらく、この酒屋の存在ではないかと。(記事には出ていなかったが) 
ともかく安い。土・日はビールを箱買い、ケース買いする客の車が列を作っている。
(うちもその一人だけど) この店に対抗するためには他店も値引きせざるを得ない。
周辺の酒屋が他の地域よりは確実に安い。今でも日本一安いかも知れない。
以前「山ねこ」を買ったのも、この店だ。「山ねこ」が陳列されていたガラスケースの
中に、幻の焼酎と言われる「森伊蔵」もあった。23000円の値札が付いていた。
この焼酎に関しては、さほど安いとは思えないけど。。。