蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

夏まで待つな。。。

写真は撮ってたけど、連日の猛暑でバテて、なかなか記事をアップできず

2か月分たまってしまいました。 

さあ、ドドーンと行きましょう。


ツーショットも撮ってました。
イメージ 1


8月1日のPLの花火。うちからも見えるんですが…
イメージ 13


上司のお土産。
行先は熊本では なかったそうな…
イメージ 14

その中身。くまもんに見えない。。。
イメージ 15


めだかをくれた同僚の佐渡のお土産。
イメージ 16

娘の「出雲、日帰り弾丸バスツアー」のお土産。
ダンナ曰く「あいつも とうとう神頼みか…」
しまねっこ、可愛い。
イメージ 17


今年は一度も見に行けなかった夏の甲子園
この子は朝日放送が試合の裏表、イニング交代の時の
CMの最後に登場するキャラ。
この子、時々フェイント掛けるのよね。
じゃん、けん の後、ハトを飛ばしたり。
にくいガキだわ。

イメージ 2



この気味の悪いキャラは「カイジ」と言う映画に登場する
カードゲームの奴隷のカード。
王は市民より強く、市民は奴隷より強く、
何も失うものを持たない奴隷は、王を殺す…
イメージ 3


これに乗って GO WEST
イメージ 4


こんな看板もありました。
イメージ 5


駅の近くの公園にあった。
何だろ?
イメージ 6


金刀比羅宮のお守り。
イメージ 7


デジカメの電池切れで携帯で撮った倉敷駅の北口。
この建物はチボリ公園の名残りらしい。

イメージ 8


岡山土産。。。
イメージ 9


桃ゼリー
この容器、使えます。
イメージ 10

大原美術館で買ったマグネット
セガンティーニ「アルプスの真昼」
この絵が大原美術館にあるとは知らなかった。
イメージ 11


小出楢重「Nの家族」
この絵もここにあるとは知らなかった。
画家自身とその妻子を描いている。
真ん中の子供、小出泰弘氏は私のデッサンの先生でした。
イメージ 12


さて、来年の夏までこのブログが持つのかどうか…
もうバテバテ…夏まで待てないぞ。。。
2020年のオリンピック、東京か。。。
会社で1964年の東京オリンピックの話をしたら
一斉に「すみません、まだ生まれていません」の声。
部署で最年長だからね、私。
上司でさえ、東京オリンピックどころか大阪万博を知らない。
先日BSで「欧州鉄道の度」と言う番組を見た。
RENFEだっけ?スペインの列車、の旅。
そこで100年以上建築の続いているサグラダ・ファミリアの完成が
2026年だと言っていた。後13年…
もし、その時、まだボケもせず元気でいて
ふところも暖かければ、サグラダ・ファミリアを見に行こう、
死ぬのはそれからでも遅くないかな、と、ふと思った。。。