蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

隋縁亭

テルモントレ グラスミア大阪
地上22階の日本料理店


この写真は3年前の2月下旬の午後6時前
女性二人は私の会社の同僚
後ろのオッサンは赤の他人の男性です。
(私、撮影に夢中で人に越されてしまいます)
で、本題は真ん中にそびえる高層ビル
テルモントレ グラスミア大阪です。
イメージ 1


その22階の日本料理店「隋縁亭」で新年会でした。
40年近く付き合っている友人たちとの集まりです。
イメージ 2


献立
イメージ 3


順番通りに写真を撮ってます。
照らし合わせてみてください。(説明は無しかよ)
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

あ、一品撮り忘れてる。。。


料理もご馳走ですが、ここは22階。
景色もご馳走なのです。
イメージ 11


ズームしてみましょう。
銀色に輝く京セラ(大阪)ドームです。
この日、関ジャニのコンサートがあったようです。
イメージ 12


赤く目立つ橋は、湾岸線の南港大橋。
イメージ 13


こんな橋です。
(西宮の実家に帰る時、渡ります)
イメージ 15


ホテルの同じフロアにはチャペルもあって
ちょうど結婚式がありました。
花嫁さんを撮りたかったけど、この植物の
植え込みで見えにくかったので断念。
イメージ 14


ところでね、私「うちのPC、声でも検索できるけど、
私の(堺)と(世界)を聞き分けられへんねん」
と友人たちに話したところ、皆から
「そりゃ○○さん、早口やもん」と言われまして
えらいショックを受けたのでした。
そうか私は早口なのか…
もっとゆっくりしゃべろうっと。
もっとゆっくり生きようっと。