蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

アヒルちゃん再び

狭山池のアヒルちゃん



また狭山池に行ってきました。
ダンナが「もうエエわ」と言うので私一人で。
となると電車になるんだけど。
中百舌鳥で南海高野線に乗り換えて、大阪狭山市駅へ。
この駅、かっては「狭山遊園駅」だったんですが、
狭山遊園がなくなって駅名も変わりました。
イメージ 1


駅から歩くと、右向きのアヒルちゃんが見えてきます。
イメージ 2


今日は天気は良かったけれど、風が強くて…
池の水面も波打ってます。
イメージ 3


ヒルちゃんもこの通り。
ひっくり返りそう。頑張れ、アヒル
イメージ 4


お尻を撮らせてもらいました。
あんまし可愛くないわね…
イメージ 5


では可愛い姿をご披露。
(これ、前回の写真ってバレバレ。曇ってるもん)
イメージ 6


今日は実はアヒルちゃんが目的ではないので、この辺で失礼。
ヒルちゃん、今度は何所で会えるのかな?