蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

次から次へと写真が

ともかく写真の棚卸し(2)


2週間前に阪急へ寄ったら
こんなイベントやってまして、撮らずにいられない。
イメージ 1


人間と比較しても、さほど大きくはないねえ。
イメージ 2


でも、目線の位置が合うって言うのも何だか…
イメージ 3


この子、ずっと私にガン飛ばしてたんで
イメージ 4


睨み返したら、こんな表情になったわ(?)
イメージ 5


で、ちょっと向こうの方でこんなの。
イメージ 6


ふてくされたネコがいました。
イメージ 7


ここは靭公園。バラ真っ盛り。
下手な写真ですみません。
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


ラピートの車体に描かれた「関空戦士 ラピートルジャー」
イメージ 11


ここは南海本線の七道駅
右に南海電車、左に新しくできた「イオンモール鉄砲町
イメージ 12


フードコートからの眺め。
私、南海本線の周辺には疎くて、
見えている風景の説明がまったく出来ません。
イメージ 13


あべのハルカス近鉄で催された「高橋真琴展」
イメージ 14


イラストが印刷されたマカロンやお菓子など買いたかったけど、
賞味期限が迫ったものばかりだったので買わず。
ポストカードやポスターは毎年、西宮で開かれる個展で
買っているので、今回は何も買わずに帰りました。
写真撮影禁止なのが残念。本当に美しい絵ばかりで。
会場が西宮よりずっと広くて見やすいのが有難いです。
イメージ 15


単線です。昔から。
最近、用事で実家へ帰る事が多いのです。
イメージ 16


鳴尾駅のホーム
イメージ 17


昭和30~40年頃は盛況だった「みやこ市場」
小学校へ通う道の途中にありました。
涙が出るほど懐かしい場所です。
今はこの閑散とした風景…
イメージ 18


見えますでしょうか?
量りの中。
イメージ 19


二日間いて、いなくなりました。
どこから出入りしたんだろ?
イメージ 20


頑張れ、くまもん!
カバ君と、あれっ、ケラ君は?
「ケラ君は、ケラ君は…ううっ」
イメージ 21



つづく…