蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

この書庫、一年ぶり。(-_-;)

撮りため画像の棚卸 1


この書庫、1年以上放ったらかし状態。写真が溜まって溜まって…
なんとかしなけりゃ、で、パパッとアップ。
古い画像もあって訳が分かりません。


まずは私の今の最大の懸案事項。
これは2か月くらい前かな。yahooのニュースの写真です。
「トランプは胸くそ悪い奴だ」みたいな意味だそうで。
今はもっと深刻 逆転しそうで。
下手すりゃ大統領になりそうやん。このトランプのオッサン。
この人が大統領になると危ないよ…
なんで由りによって「トランプ」なんだ!?
ブログを始めて3年と半年。
当初はこんな事態になるなんて想像もしなかったわ。
イメージ 1


この子の名前は、エビシ―
朝日放送の新キャラクターなんだけど、知名度がイマイチ。
グランフロントとルクア、と言う人通りの多い通路に立ってるのに、
誰も振り向かない。私が写真を撮ったげました。
去年の12月頃の写真なので、今はもう少し人気出たかな?
イメージ 2


えーっと、このミセスは…
名前、ど忘れした!
(これ、2年前の写真です。エコール和泉で)
イメージ 3


時空の広場のイコちゃん。
イコちゃんの後ろから砂かけ婆みたいなオバハンが
顔を出してました。私だけどね。(去年の写真)
イメージ 4


このアタッシュケースは、うちに何かの工事か修理に来た
お兄さんの持ち物。お兄さんが帰る時に、私、今まで
うちに来た職人さんたちに掛けた事のない言葉をかけたのよ。
「御忘れ物は無いですか?」
「はい、大丈夫です」
お兄さんが帰った後にこのアタッシュケースが残っていました…
(もちろん今はお兄さんの手許に返っています)
これも2年前の写真。。。
イメージ 5




(また、こんな要らん線が入ってしまった。↑)


ルクアにある蔦屋書店
人がいないのは、開店直後だから。(午前8時です)
出勤途中に地下鉄の中で腹痛が…
会社には「急用が出来た」と連絡して時間休を取って、
ここのトイレに駆け込んだんです。新しくて綺麗で…
そのせいかな、こんな時間なのにトイレに結構、人がいました。
イメージ 6


ここでは買わなくても、お茶しながら本が読めるんですが、
私は活用しないだろうなあ。この照明だもの、
私には暗いんです。本が読めません。
イメージ 7


まだ大丸、心斎橋店の本館が営業していた頃に
こんな展示物が飾られていました。
画像をクリックすると、説明書きが大きく読めます。
イメージ 8


とても大きくて立派でした。
このお人形さんたちの表情が見えそうです。
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



この書庫、まだ食べ物編とか映画編とか
どこそこ行った編とか続きます。。。