蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ダイエット断念か②

痩せるわけがない…




もう何が何だか分からない状態で…
取り敢えず写真だけアップ

これは6月23日
孫の1歳のバースデイ・パーティです。
イメージ 1


もうやけくそで完食しました。
娘夫婦のおもてなしだから、残す訳にいかないし。
イメージ 24


娘が作ったバースディ・ケーキ
孫がモシャモシャ食べてました。
イメージ 2


晩ごはん
ともかく米が余って仕様がないので
おにぎりにすることが増えました。翌日も食べられるように。
私はカツオのたたきだけ。
イメージ 3


おかずも残るのです。だから翌日のお昼も同じ物になります。
イメージ 4



具だくさんの野菜スープ
これも晩ごはんですね。
お昼と夜のお箸を変えてるので、これは晩ごはん用
イメージ 5


箸置きが上と同じだから、うわっ、鯛も食べてる!(アラだけど)
イメージ 6


お昼は素麵。
イメージ 7


これ26日の晩です。
翌日は旅行なんで、食器洗ったりしなくて済むように
お弁当を買ったもの。(私も食べた…)
イメージ 8


27日のお昼です。
ここは福井県勝山市にある恐竜博物館の中のレストラン
イメージ 37


こんなの食べました♪
右上はダンナのカレーです。
イメージ 9


キッズメニューですが大人も注文できます。
量が多い!ポテトが多い!
イメージ 10


セットに付いてた山ぶどうのジュース
イメージ 11


これがダンナの食べたカレー
見た目より多かったんだとか。
ここ、量的には大人サイズです。
イメージ 39


へへ、こんなのも頼みました。
イメージ 12


イメージ 13


夜は福井駅前の商業ビルの中のお蕎麦屋さんで。
イメージ 14


越前おろし蕎麦
イメージ 15


美味しいお蕎麦でした。
イメージ 16


とろろ飯も美味しい。
イメージ 17


恵比寿ビールだった♪
イメージ 18


28日の朝食
福井駅前の「ユアーズホテル福井」のレストランで。
イメージ 19


ビュッフェ形式で。
色々選びました。
イメージ 20


お漬物も豊富
イメージ 21


煮物、サバ寿司も。
イメージ 22


卵豆腐に温泉卵
イメージ 23


デザートも♪
イメージ 34


珈琲も。
イメージ 35


でね、昼は彦根草津だったんだけど、店を選べなくて
ダンナが早く帰りたいみたいで、結局、昼過ぎにそのまま
帰路について、家でコンビニで買ったパスタを食べました。
5時ごろだったので、そのまま晩ごはん抜きで。
イメージ 25


翌朝はロールパンで。ハムとバナナです。
イメージ 26


昔、鳥羽水族館で買ったカップで。
イメージ 27


お昼にあんかけ焼きそば。
イメージ 28


毎晩、こういう食事にしとかないとダメなんだけどね。
イメージ 29


普通にラーメン(サッポロ1番)
イメージ 30


これはちょっと多いかな。
イメージ 31



余り物で作った晩ごはんです。
イメージ 36




これは上の写真の翌日の昼ごはん
昨夜の残り物ばっかりです。(残る量が多い)
イメージ 32


また缶チューハイ飲んでる…
イメージ 33


ご飯が残るので、お粥にしてしまいます。
イメージ 38


イカも食べる。
イメージ 40



私5月7日からダイエット初めて40日で5キロ痩せたんです。
後20日で1キロしか減ってません。
やっぱりね、食べすぎだわ。食べなきゃ痩せる、これは
ハッキリ認識しました。
今、なかなか減らないのは…周りが(痩せた)事に
気づいてくれない不満と、いつでも食べずにいたら
痩せられるから、食べる必要がある時は食べてやれ、って言う
油断があるからだと思うのです。
あれほど好きだった菓子パンも、毎夏飲んでたオランジーナも
まったく口にしてないので増えることはないけれど、
しっかり意志を持たないと挫折してしまいそうなので
ここは踏ん張りどころですね。
本来の目的の足の痛みの軽減はマシになってきています。