蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

もう何が何だか

最近の食事



削除してしまった書庫だけど、「今週のたなくじ」のコーナーに
夏休み限定で子供向きの「たぬくじ」やっています。
こんなのが出たけど、アイスなんかまったく食べてないわ。
イメージ 1


友人と久し振りに会ってジュース飲んだくらい。
この友人はマンホールカード友達だから1か月くらいぶりで、
「顔の肉がとれたよ」って言ってくれて。
泉ヶ丘で2年ぶりに前の会社の後輩にバッタリ会った時には
「○○さん、痩せました?」と言われて「分かる!?」
「はい、なんか前と雰囲気が違うし」だって♪
イメージ 2


これはイオンモール北花田の中のAWESOME STOREと言う
店に売ってたパロディお菓子。思わず買ってしまった。
イメージ 3


ぬれせんべい。なるほど。
イメージ 4


イメージ 5


これは「テルマ&ルイーズ」かな?
イメージ 6


イメージ 21


イメージ 7


上のお菓子で実際に私が食べたのは「ぬれせんべい」だけですよ。
こんな子がいました。トマトちゃんだって。
イメージ 8


フードコートで食べた「ちゃんぽん亭」のちゃんぽん。
私、ここのフードコートの中でこれが一番好きなんです。
ここへ来ると大抵これ食べてます。
イメージ 20


晩ごはん 冷麺作ったけど、私が食べたのは最中スープだけ。
イメージ 14


で、翌日のお昼に冷麺食べました。
イメージ 9


具は麺の下に。麺を湯がいてる間に昨夜の残りの具を盛ったから。
混ぜて食べれば同じこと。
イメージ 10


夜はインスタントのポタージュだけ。
これだけでも翌朝まで持ちます。
イメージ 11


冷麺の具がどれだけ残ったのか、翌日の晩ごはんも具を。
スープカレーと一緒に。
イメージ 12


別の日の晩ごはん
マカロニサラダとおにぎり一個とスープカレー
イメージ 13


スープカレーはこれ。
北海道土産に新千歳空港で買ったものです。
私、かなり薄めて使ったんですが、それでも美味しい。
レシピ通りに作ればもっと美味しいんだろうなあ。
4袋入っていました。
イメージ 22


これは7月7日のお昼ご飯。
星型のコロッケをスーパーで買いました。
1個しか写ってない。4個入りだったのに。
誰が食べたんだろ? 私? 知らないよ…
イメージ 15


晩ごはん
レタスだけ入ったコンソメスープとキャベツサラダ
イメージ 16


晩ごはん
味噌汁とスーパーで買ったお惣菜
イメージ 17


お昼にラーメン
イメージ 18


その夜、冷やしソーメン。
滅茶苦茶な食事ですね。。。
イメージ 19



最近、食事が訳わからなくなってます。
あまりお米のご飯は食べてないし。
ともかく夜、2品以上食べると翌朝、体重が100gほど
増えてます。一品、(スープ類)だと減ってます。
それを見つめつつ行ったり来たりで。
毎日体重を記録するのは良い事ですね。これこそが
減量に効果があるような気がします。
他人に分からないように暗号で体重を記録している私(笑)



追記
テレビで「ダイエットヴィレッジ」とか言う番組を
やってたので、観てみました。5人の太った女性が
2か月で5人で合計100㎏減量に挑戦する…
結果は成功しなかったので番組的に面白くなかった。
それより彼女たち、毎日自分の体重を測らなかったのかな?
測ってたら絶対成功してたと思うわ。