蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

クイズのヒントです。

ちょっとカルト過ぎました。


そんな訳でヒントだします。
正解は29日にアップしますね。
景品は無いけど宜しく。

NO.1
これはほとんどの方が正解してるのでノーヒント


NO.2
質問の仕方が悪かったようなので(ついでの方)の
答えを書きますと、古代社会における拷問方法が
ルーツのようです。
NO.2の写真がまさにそのシーン…


NO.3
写っているのは、田中邦衛菅原文太川地民夫
そして木村俊恵… はい、何の映画か分かりましたね。
勘の良い人なら探し物も想像できる(?)


NO.4
SF映画の金字塔です。


NO.11
映画のタイトルがその場所です。


NO.5
写真の映画のタイトル、某国語で裏社会の意味
映画はコメディなんですけどね。。。


NO.6
写真の映画のタイトル、分かる人はいないと
思うので、ついでの方の回答を宜しく。
本当は剣客のその武士、妻に頭が上がりません。


NO.7
〇ッ〇〇〇とかを破壊してます。


NO.8
この俳優がオスカーを受賞したのは死後なんです。
薬物で急死したそうです。
写真の映画では、陽気で熱血漢で一途な
若者を演じてたんですけどね。


NO.9
えーっと、世界的な映画監督と言えば、私はこの監督を
思い浮かべるんですが。(人それぞれなんですね)


NO.10
写真は、戦争に引き裂かれた夫婦の悲劇を描いた映画です。
「ひまわり」よりも古いです。



ついでに、もう一枚
これ、40年くらい前の単発のテレビドラマです。
このドラマを演出した映画監督は?
秋吉久美子と、後ろの怪しい男は岸田森
イメージ 1



ではでは。。。