蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

28階の社員食堂 PART2

本日もクロステラスへ
オリックスビル28階)


一度通えば二度三度、新年あけて
本日もお昼に来ました。
まだ一週間しか経っていないのに
一か月くらい前のような感覚が…

本日は西側のフロアへ。少し曇り空です。
イメージ 1


真ん中、樹木の生い茂っている場所が靭公園です。
靭公園は東西に長いのです。(まだ左に続いています)
戦前、飛行場として作られたんだそうです。滑走路ね。
5年前の春に会社がこの近所に移転した時、
靭公園に行って「中の島と比べると閉塞感がある」そんな気が
して3年間ほとんど寄り付かなかったんですが、2年前から
お昼休みなどに立ち寄ってみて、だんだん気に入りました。
イメージ 2


晴れた日はテラス部にもテーブル席が。
曇っていたので大阪湾は見えにくいです。
イメージ 3


店内です。
今日はまだ正月休みの会社もあるのか
人が少なかったのです。
イメージ 4


仕事は違うんですが、同じフロアの人が
「今日はオムライスだから」と誘ってくれたので
本日もサカサカ歩いてやって来ました。
ここで彼女、オムライスカレーだと知って
彼女、カレーは「バーモントカレーの甘口」しか
食べられないお子ちゃま口でして、「挑戦するわ!」
と、水をがぶ飲みしながらカレーにアタックしたのでした。
私は美味しく頂きました。普通に美味しいカレーです。
とても食べやすいです。これはいけるわ。
彼女も完食だったし。また食べたい。
イメージ 5

見た目も中身も美味しいオムライスカレーでした。
(ご飯は白ごはんです)