蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

こもれび、1周年です。

北加賀屋の「こもれび」でランチ



四つ橋線北加賀屋駅を降りて、4番出口から地上へ。
左にこの目印を見つけて
イメージ 1


前方すぐにあります。
友人のNさんが開店して1年経ちました。
イメージ 2


おお、店は盛況でした。
カウンター席、ほぼ埋まってる。
去年一緒に来たKさんと着席。
ランチです。
イメージ 3


メインディッシュの小エビと枝豆の天婦羅
御飯とみそ汁と小皿3品と
これで850円はお得!
(私たち、コーヒーをサービスしてもらったし)
イメージ 4


1周年の記念のチョコレートも貰った
私が持って行った○シゲの袋入りチョコレートより豪華やん。
イメージ 5


2015年10月に更新してたgoogleストリートビューにも
ちゃんと載ってる。以前は工事中の写真だったけど。
贔屓のお客さんも増えて、盛況で良かった良かった。
Nさんのお母さんが手伝いに来てくれていて、
「母が来てくれてる時しか天婦羅は出せない」って
Nさんが言ってます。忙しいのは何よりよ。
でも体に気をつけて益々、店を盛り上げていってください。
イメージ 6


この後、Kさんと一緒に靭公園へ。
うちの会社の人たちがここでお花見の真っ最中。
チラと横目で見て通りました。