蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2014-11-23から1日間の記事一覧

愉快な三人組

西宮ガーデンズでパフォーマンス ガーデンズでお昼ご飯を食べ終わった頃、店の近くで とつぜん、軽快な音楽が流れてきて、行ってみると 阪急の入り口の前で、 アンバランスな三人組のショーが始まった。 まずはバイオリン弾き。 サッカーボールを自在に操る …

湊川神社あたり

湊川神社には 楠正成が祀られていますが、詳しい事はウキで 調べて下さい。 日本史、好きですが、南北朝の動乱期は… 長い間、日本史上のタブーだったし。 それはさて置き、高速神戸駅を降りて、文化ホールに 向かう途中に湊川神社はあります。 今日は七五三…

忍者やん!

近鉄、阿部野橋駅で これを見て客がどう驚けば、近鉄側は嬉しいんだろか? ところで私は長い間、天王寺と阿倍野の違いが分からなかったのです。 (アベチカが何所にあるのか分からなかった) これって、大阪(駅周辺)と梅田の違いと同じなのね。 JRと私鉄…

気の早いジングル・ベル①

あべのHOOP (↑の罫線は間違って入れてしまった物 消し方が分からないので、そのままにしています) 阿倍野の近鉄百貨店の向かいにあるHOOPの入り口 (何となくセンスが、幼いような気がする) 去年までは金色に輝いていたゲート (これまた何となく…