蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

今日は寒い一日だった

こんな時はここへ来ます。


ハルカス美術館のあるフロア
イメージ 1


ハルカスのキャラ、あべのべあ 
暗くて顏がよく見えない…
イメージ 4


18時以降は外へ出られないそうなので
中から、外のライトアップをパチリ。
あべのべあ もライトアップも
撮りなおしに来ようっと。
イメージ 2


17階のカフェ・チャオ・プレッソで
「セモリナ・ケーキ」を。
セモリナ粉で作ったケーキなんだって。
ほんのり優しい甘さでした。
イメージ 3


今日、会社の終業後、労組の会合がありまして。
来年度、システムの刷新で、契約社員の形態が大きる変わる。
更新はあるのかないのか、私たちはどうなるのだろう…
ここは、ちょいと一人になりたい時に立ち寄る場所です。
場所柄、カップルが多そうに見えて、実は一人の客も多いのです。
一人でカラオケばかり行ってる訳じゃないのよ、私も。あはは。