蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

USJのハローウィンな人々 Ⅰ

USJ初体験!

私、実はUSJ未体験。かの東京ディズニーランドすら行った事がない!
今さら行けるか、だったのですが、姉と姪とその娘(私は叔母ちゃんよ。お婆ちゃんではないよ)
と行くことになりました。 11月9日。USJは10日まではハロウィンなのです。
10時にユニバーサルシティ駅で待ち合わせ。気軽にOKしたものの…
その駅がどこにあるか知らんのよね。「難波からJRで10分くらいで行けるわ」とダンナ。
それじゃ8時半に家を出たら楽勝やん♪ そんな訳で8時半に家を出て。。。
難なく難波に着いて、えっ、JR難波ってどこにあるの?
それからが大変!時間との勝負!
人に聞いて、案内板探して、やっとこさJR難波へ。
ユニバーサルシティ駅へ行くにはどの電車に乗れば良いですか?」と改札の係員さんに聞けば
「ここから直通の電車は出ていません。2回乗り換えです」 なにいいぃ!!!
JR難波って環状線の駅じゃないの!?ユニバーサルシティ駅も!?
「ここから今宮まで乗って、環状線に乗り換えて、環状線で西九条まで乗って
そこで、夢咲線に乗り換えて下さい」 はああ!!?? 現在9時40分…
私「10時にユニバーサルシティ駅に着く方法を教えて下さい!」
駅員さん「むっ無理です!
どうしよう! 焦りまくっていたら姪からメールが。「10時22分に着きます。(__)」と。

やったーっ 「良いよ良いよ。おばちゃんも」


で、ユニバーサルシティ駅でございます。
イメージ 1


改札を出て振り返ったら… こんな看板に気づかなかったわ。。。
イメージ 2


駅のUSJとは反対方向をパチリ。
イメージ 9


言わば、駅前通り。。。
イメージ 11


こちらも同じく。
イメージ 12



チケット売り場で30分ほど並んでようやく入園。
並ぶのは平気だけど、私らの前に並んでた若い奴5人組がトロい!
「こいつら、何てこずっとん!」と思わず大きな独り言が出たわ。
一人づつ買ってるわ。「誰かがまとめて買えよ!」とまた大きな独り言が出たわ。
5人組は私の独り言にも気づかぬふりで園内へ。
(あ、私、喧嘩なんかする気、毛頭ないからね)

ようやく入園。
イメージ 13


入り口近くにいたキャラクター。
ウッドペッカーのカノジョ?
カノジョは小さい子供より若いオネーさんが好みみたい。
子供には愛想がなかったわ。
オッサンが入ってるのね、きっと。(おっと禁句、禁句)
イメージ 14


USJ初体験の私は知らなかったのです。
園内の乗り物は全てタダ(無料)だって。
だったらジェット・コースターも乗ろうよ。
って、待ち時間が凄いわ。
イメージ 15


ランチ。姪が注文の烈に並んでいる間に座席探し。
探せばあるもので、一番奥の席をゲット。

円の形が姉妹の体型を表しています。
丸っこい方が私。隣は姉です。
昔から赤の他人と思われるほど、似てません。
イメージ 16


       パレードのスヌーピー
イメージ 6

             華やかなダンサー。
イメージ 7






















        R&Bのグループ。
イメージ 8





帽子とブレザーを着て。
イメージ 10




















乗り物が無料なら並んでも何か乗ろうよ。 で、「ジョーズ」に!ワクワクドキドキ。。。
80分待ちの行列へ。
イメージ 3


行列は一度、建物の中へ。ドンドン人が動くので、「あれっ意外に早い」と思ったら大間違い。
また外へ出て、延々と待つ。待つ。。。 
と、ここで何と、デジカメの電池切れ! 要らんもの撮りすぎた。肝心なところで!
でもボートに乗り込んだら、そこから先は撮影禁止。うーむ。
イメージ 4


ジョーズ」を楽しんだ後(本当に面白かった。よく出来てるわ。巨大鮫に襲われそうになったもん!)
デジカメが何とか復活。最後の一枚をパチリ。この後、パーク内はゾンビだらけになる予定。
子供連れの私たちはここでUSJとバイバイ。残っていたかったけどね。
イメージ 5

何しろハロウィンなのです。
色んな扮装やメイクをしたゲスト(客)がいっぱいなのです。
そんな人たちを撮らせてもらいました。
Ⅱをお楽しみに。。。