蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

丸亀製麺

会社の近くに新しく丸亀製麺の店が出来たので、
違う部署の同僚と、お昼に入ってみた。
店の外にはすでに行列が出来ていて、同じ会社の(名前は知らないけど顔見知りの)
人たちも何人か並んでいて、その人達から50円の割引券を貰った。
トレーを持って注文して、と流れはスムーズ。
奥の涼しいテーブルに席を取る。


店内は思ったより広かった。
しかしまあ…夏のサラリーマンって、みんな同じ格好。。。
イメージ 1



ぶっかけ(並)280円。えび天130円。
50円引きで360円。安い!
麺はコシがあって「食べた!」感つよし。
つゆも甘からず辛からずで美味しい。
イメージ 2



同僚もそれぞれ天ぷらを注文。
こんなに安いなら、おにぎりも注文すれば良かったね、と。
イメージ 3


午後から もう一仕事、頑張ったわ。。。