蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

気が付けば水無月も去っていまして…

忘れていました、6月の蔵出し(と言うより棚卸し)。。。
さっそく行きましょう。

久しぶりに家族三人で晩御飯を食べに行った。
「かごの屋」
イメージ 1


もう2か月近く前なんで料理の名前を覚えていない。
これは夫が頼んだ、すきやき定食?
イメージ 10

これも一緒。すごい量!
イメージ 2


これは娘の、かごの屋御膳 だったかな。
イメージ 14


これは私の、しゃぶしゃぶ定食?
ともかく名前を忘れた。かごの屋さん、ごめんなさい。
イメージ 15


店内。。。
イメージ 16


こじんまりと開催していた「北海道展」で売ってた飲み物。
イメージ 3


これはリボン ナポリン
実物はもっと綺麗な色だった。
子供の頃、「リボンちゃん、リボンジュースよ」と言う
テレビCMがあったけど、以後なくなってしまった。
大阪ではリボンジュースは まず見かけない。
イメージ 4


この「熊出没注意」って言う名の商品を
北海道でよく見かけた。
怖そうだね、カバ君が後ろで震えてるわ。
イメージ 5

子豚の形の豚まん。味は普通だった。
やっぱり551の方が U M A I 。。。
イメージ 6

○ダックスのメール会員の私たちは誕生月に
ケーキとワインのサービスが受けられる。
写真も撮ってもらったけど、絶対ブログに載せるな
と、友人に釘をさされているので、悪しからず。
イメージ 7

あべのハルカスの12階から撮った風景。
てんのうじ公園の入り口かな。
ここを左に歩いて行けば美術館がある。
イメージ 8


天神祭の船渡御と花火のあがる7月25日には
この橋の上は、人で溢れかえる。

イメージ 9


いい年をして こんな駄菓子を買った。
中にガムが一枚入ってた。
イメージ 11


これは7月7日に実家に帰った時、阪神甲子園の駅前にいた。
何なんでしょうか?
イメージ 12


夕暮れの空。。。
イメージ 13