蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

「ライアー・ゲーム」をテレビで観た。

ライアー・ゲーム


テレビをつけたら放映してた映画で
始まって10分くらいかな。
ちょっと設定が私にはよく分からなかったけど
けっこう面白かったので。
イメージ 1


とある場所に集められた(金に困った)人たちが
ご覧のゲームをやって勝者を決めると言う話(なの?)
イメージ 2


主催者はこの人。
この映画、前作があったようで前作を見た人なら
設定が理解できるのかも。
イメージ 3


とある場所。何所だ、ここは?
(撮影所のセットとは思えないし)
イメージ 4


軍艦島かなとも思ったけど、違うな…
BSの「新日本風土記」で廃墟を紹介していた。
そんな廃墟の一つなのかな。。。
イメージ 6


では、登場人物を。(役名は覚えてない。)
胡散臭い連中ばかりなんだけどね。


イメージ 7
ヒロインを守る(?)謎の人
で、私はこの俳優さんを誰だか
知らないのです。<(_ _)>
最近の若いイケメン俳優がみんな
同じ顏に見えるのよ。
老化現象か…







イメージ 8
仮面ライダー・アギト」に
出てた時は学芸会のような下手な
芝居してたけど、随分上手くなった。










イメージ 9
確か昔は歌手だったよね、この人。
いつの間にか、あなどれない脇役女優になってきた人。










イメージ 10
この映画の中で一番の怪優ぶりを
発揮した人。怪しすぎるやろ、
この扮装は。










イメージ 11
犬童一心監督の傑作
狂犬のような男を演じて印象に
残っている人。
ビッグネームになるかな。








イメージ 12
何回戦かのゲームで勝者に選ばれ
「俺?」「なんで?」と
怪訝そうな表情をしてます。
今も「なんで?」と思ってる?









イメージ 13
最初にヒロインの味方になった人。
いつか裏切るぞ、と見てたら
やっぱり… でも、でも、
私がこの映画をなんとなく好きなのは嫌な終わり方ではなかったから。
あ、ヒロインはこの隣の女の子。
一番上の画像の女優さんです。






イメージ 14
そのヒロインをモニターで観ながら
ギャーギャー言いつつ応援する二人。
この二人が何者なのか、前作を
見ていないので、よく分からない。









イメージ 15
小さな大女優
どんな風に成長するかな。











イメージ 16イメージ 17
意に反した結果に終わり、
見てらっしゃい。
今度は落書きゲームよ。








(画像を左に寄せると
何故かいつも文字の配列やら
編集が上手く行かない)
上の画像との間が
開きません。<(_ _)>

ご覧のようにみんな笑顔。
ルールは複雑だが「皆で力を合わせれば、皆が勝者になれる」ゲームである事にヒロインが
気づいたから。



(ネタバレだけど)
全員がハッピーになってゲームの場から帰って行く。
それにしても、ここは何所なんだろ?
イメージ 5