蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

奈良、高橋真琴、ランチ

はんなりカフェ「憩和井」


壁に高橋真琴の絵の掛かったお店でランチです。
イメージ 1


私も友人もハンバーグランチを食べました。
イメージ 2


女性に丁度いい量
なますもヒジキも体に良いし。
イメージ 3


トレーに一緒に乗っていました。
何だろう? 正解は飴です。
海苔もおかきも水飴でコーティングしていて甘いです。
イメージ 4


奈良近鉄百貨店の2Fのお店です。
期間限定のスイーツセットを頼めば
高橋真琴の絵のランチョンマットがもらえるんですが、
二人とも食欲には勝てなかったので。
だって、ちょうど、昼時なんだもの。
イメージ 5
(写真は奈良近鉄のHPから拝借しました)


ここが奈良近鉄百貨店
高橋真琴展開催中です。
(サイン会があったので来ました)
イメージ 6


近鉄大和西大寺の駅前です。
百貨店もある大きな駅ですが、
こんな風景の中に必ずある物が、無い…
「奈良って信号、無いの?」と私が
奈良在住のKさんに訊けば「普通にあるよ」
そうだわね。無い訳ないわね。
でも駅前には信号が無かったのです。
運転しないのでよく分からないけど、
車の侵入が出来ないようになってるみたいで。
イメージ 7


久し振りの奈良でした。
高橋真琴展の記事は後程。。。