蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

甲子園球場 バックスクリーン

甲子園歴史館



最近、事情があって、よく実家へ帰るんですが
この日はその前に寄り道です。
ここは阪神甲子園駅前。見えにくいですが
バス停留場の屋根の上の広告塔に(消されてますが)
今は無き「阪神パーク」の文字が読めるのです。。。
イメージ 1


朝日放送の広告看板
後ろに見える建物は…
イメージ 2


イオン
ここも(ダイエー)の文字が消されました。
イメージ 3


ダンナが昨年、飲み会の抽選会で当てたチケット。
もうすぐ期限切れになりそうなので、
姉と二人で行ってきました。
イメージ 4


甲子園球場の16号門の横が入口です。
イメージ 5


入口に「撮影はOKですがSNSやブログへのアップは禁止」
と、ありました。でも個人のブログなどに、けっこう載ってるんです。
「こらあ、注意書きをよく読まんかい!」
と言いつつ私も載せた…
この通路の両壁に貼られたもの。何かお分かりですよね。
イメージ 6


で、この通路を抜けると外へ出ます。
ここは、
イメージ 7


ここです!
甲子園球場のバックスクリーン!
イメージ 9
2年前のセンバツの時の写真です。寒かった。


バックスクリーン・ビューです!
この日は午後から試合があったので、練習が始まっていました。
イメージ 8


歴史館の内部の展示物など野球ファンにはたまらないものばかりです。
アップ禁止なのでこれ以上は載せませんが。(まともな
写真も撮れなかったので。他の方たちのブログでどうぞ。)
いえ、一度来てみて下さい。
プロ野球(特に阪神)、高校野球の聖地へ。