蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

娘とインド料理を

ニュータジマハルエベレスト



ニュータジマハルエベレストと言う
インドネパール料理のチェーン店が泉ヶ丘の駅前に
オープンしまして、娘が行きたがりました。
久しぶりに娘と二人で外食です。
イメージ 1


上の写真、ちょっと変でしょ。
私の悪い癖で写真がどうしても斜めで(水平にならない)
それがちょっと酷かったので加工したら
壁や窓の線がギザギザになってしまいました。
この写真↓が元の写真(ではない…)
イメージ 2


私はBランチを。
ナンと日替わりカレー(2つ)とチキンティッカ
サラダとドリンク(私はコーヒー)付きで950円
ナンのなんと大きいっこと!
イメージ 3


娘はチーズナンランチ
チーズ入りナンが3枚!多い!
これもサラダ・ドリンク(娘はラッシー)付きで1090円
イメージ 4


サラダのドレッシングは意外に甘かった。
イメージ 5


チキンティッカ(って何?)
個人的にはケンタッキーの方が美味しいかな…
イメージ 6


お箸で頂きました。ちょいと辛いかな。
イメージ 7


ともかくナンが大きい。でも美味しい。
娘のチーズナンは甘みがありました。
カレーが中辛なのでちょうど良い美味しさです。
娘と半分ずつ交換して私は完食。
娘は「もう食べられない」とナンを残して。
普通の女性にはちょっと多いかも。
私は平気ですけどね。
イメージ 8


お昼時、けっこうお客さんがいて店内の写真は
無理だったけど、テーブルを。
ラーメン屋さんか大衆食堂みたいなテーブル席ですが、
イメージ 9


店のテレビでこんなの放映してました。
15年くらい前に観た「ムトウ 踊るマハラジャ」を思い出しました。
日本人の感覚では、とても主役とは思えないデブのオッサンが
蛇を振り回したりして(?)歌あり、踊りあり、活劇ありの
豪華で痛快な映画でした。マサラムービーだっけ。
イメージ 10


あの映画、もう一度、観たいなあ