蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

お菓子だらけ♪

3月14日はホワイトデーでもあって。。。



パイの日だけじゃなく、もちろんホワイトデーでして。
何だか知らないけどお菓子がいっぱい
イメージ 1


私らオバちゃんはコンビニで買ったチョコを
人数分で割ってちょこちょこと配っただけなのに
こんなお菓子を頂きました。
これ、奉天と言うお菓子に似てます。(知ってる?奉天て)
あんなに硬くないけど、食感がちょっと似てるの。
若い人は知らないかな。甘くて美味しかったわ。
イメージ 2


イワシで鯛を釣ったみたい」とオバちゃんはニンマリ。
イメージ 3


これは会社の近くのカフェ「ここほ」の
可愛いママさんが、難波のマルイに期間限定でお店を出してたので
買ってきたクッキー。可愛い
イメージ 4


ここから下は娘が貰ってきた分。
ゴディバだぞ。
イメージ 5


カステラ。パッケージが可愛くてレトロ。
イメージ 6


クッキー。お母さんがちょっと食べまして。。。
イメージ 7


その他、いろいろ。またアップルパイが…(買ってきた)
イメージ 8


しばらく幸せが続きます。