蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

北海道の冬のイベント①

層雲峡氷瀑まつり



層雲峡は北海道のほぼ真ん中あたり、旭川の東で
大雪山の近くです。新千歳空港から1日目はここへ行きます。
1日目の夜は氷瀑まつりに。
ゆるキャラの(かみっきー)と手をつないでポーズ。
上川町だから、かみっきーなのかな。
イメージ 11


良い写真がありません。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


文字通り氷瀑(ちょっと違うか)
奥のライトは近在のホテルの灯ですね。
イメージ 5


これは1日目 層雲峡へ向かう途中の
砂川ハイウエイオアシス館
イメージ 6


裏に雪の滑り台があるとか。
まだ雪に慣れてなくて、その場所までたどり着けませんでした。
イメージ 7


かまくらは見ました。
イメージ 8


私、昔からあまり手は冷たくないのです。
これくらいは平気です。
イメージ 9


2日目の朝
ホテルを出て、流星・銀河の滝と言うのを見物
滝が凍っていてよく分からず…
イメージ 10


正直、あまり印象に残っていません。
旅はこの後どんどん面白くなっていきました。

続く