蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

北海道雪まみれ

北海道へ行ってきました⛄


2月3日から6日まで4日間の北海道ツアー旅行でした。
詳しい記事は別に書きますが、サラリと前書き。
イメージ 2


イメージ 1


道路…
イメージ 3


インスタ映えしそうな風景
イメージ 4


とりあえず毛ガニ
素人には食べ方が分からない。
イメージ 5


網走です。
イメージ 6


流氷を観ました。
イメージ 7


幕別と言う所であった「彩凛華」(さいりんか)
めっちゃ寒いけど楽しかった。
イメージ 8


然別コタンのアイスバー
氷で出来ています。
イメージ 10


陸別の道の駅で見つけた。
これ泉北高速鉄道のハッピーベアル号にそっくり!
イメージ 17


はい、有名な時計台です。
ガッカリ名所なんて言われてるけど、そんな事ないよ。
イメージ 9


余りの寒さに5歳の女の子が怒ってます。
イメージ 11


美味しそうだった。
イメージ 12


これを観に来たのに、あんまり写真撮ってません。
イメージ 13


すすきのの象徴、ニッカの電光看板を斜め前に見て
夫婦で飲んで食って。
イメージ 14


6日の朝、猛吹雪でした。
イメージ 15


事故車も観たし、車はノロノロ
飛行機も遅れました。
イメージ 16


戸外で雪にまみれて、ガンガン暖房の室内で汗かいて、
確かに内と外の気温差が激しいです。
札幌はともかく歩きにくい。滑りそうで怖くて。
幕別や然別では靴が雪の中にめり込んで抜けない。
ほんと、遭難しそう。雪だるまになりそうでした。
4日間の白い思い出でした。
詳しくは乞うご期待…