蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

半年が過ぎました。

平成の6月も過ぎました。


6月24日の怖いくらい美しい夕焼け空です。
孫が生まれた翌日です。
イメージ 1


我が家の(?)ツバメのカップ
こんな所で鳴いてくれるから、うるさいのなんの。
イメージ 2


西宮の大谷美術館の庭園
イメージ 3


美術館内の喫茶室で。
甲子園リングと言う名のドーナッツ
イメージ 4


和泉市の環境リサイクル公園のポピー
イメージ 5


同じくバラ園
イメージ 6


泉が丘駅のコンコースの柱に。
何だかよく分からないけど、
おめでとう、こうみちゃん
イメージ 7


サーカス、見てみたいなあ。
右のオッサンはサーカスの人じゃありません。
ダンナです
イメージ 8


萩原天神にある一心堂の和菓子
娘のお土産です。美味しい♪
イメージ 9


友人とよく行く天王寺のバリタワーホテルの
ロビーでくつろいでるカエルさん
イメージ 10


アゴーラリージェンシー堺の中のクリニックで
人間ドックを受けた帰りに、ホテルに裏手に回ってみたら
こんな像が見えました。(後ろは堺港)
竜女神像と言うらしいです。
イメージ 11


アルミホイルに皮がくっついてしまったサバ。
(身だけ剥がれました)
イメージ 12


泉北ニュータウンって色んな野鳥がいます。
イメージ 13


CSで観た「バニー・レイクは行方不明」
このタイトルだけは聞いた記憶があって、どこで聞いたのか
調べてみたら、「ポセイドン・アドベンチャー」の
パンフレットに載ってたキャロル・リンレーの出演作だった。
行方不明になった人物を探していると、その人物の存在を
誰も知らないと言うミステリーの元祖になった作品だとか。
イメージ 14


これはですね…(忘れた。思い出します)
セルシウスです。。。
詳しくはウキをどうぞ。
イメージ 15


丘みどりさんの「鳰の海」
鳰とは「かいつぶり」のことだそうで、
琵琶湖の別称だそうです。
若手女性演歌歌手の中ではひときわ美しいです。
「プレバト」で俳句を叩かれてましたけどね、
ベテランの〇代夏子なんかに負けるな!
イメージ 16


では、「鳰の海」をどうぞ。