蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

百円ケーキ

充分美味しいケーキです。
(消費税込みで108円ですが)


南海高野線中百舌鳥駅の改札へ向かう通路に
数日替わりでお店が出ていて(スイーツが多い)
以前はよく1個100円のケーキを販売していました。
何年か前、ここを通行していると私の少し前方を
おじいさんと5歳くらいの女の子が手をつないで歩いていて、
女の子がチラチラと店のケーキを見ています。
気づいたおじいさんが「ケーキ買おうか」と言うと
女の子が嬉しそうに「うん!」と答えて、
途端に後ろの私もそのケーキが得も言われぬ
甘くて美味しいケーキに見えてきて我慢できず、
私も続いてケーキを買ってしまったことがあります。

今日、ダイエーで久しぶりに百円ケーキが
売られているのを発見。じっと覗いていると
一緒に買い物に来ていたダンナが黙って
トレーとトングを渡してくれたので、
私は満面の笑みをダンナに返したのでした。
イメージ 1


3個買いました。
イメージ 2


1個頂きました。美味しい
イメージ 3


あと2個残ってますが、うちには
ケーキを食べる人って私しかいません。
どうしようかしら…