蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

売れない漫画家、つぼ田つぼ助

つぼ田つぼ助とは…


この二人です。
イメージ 1


描いているのはこの二人。
新田啓輔と坪内祐二の合作ペンネーム
二人とも富山県出身 あれっ、どこかで聞いたような…
イメージ 2


二人は住んでいたアパートから失踪しました。
自作の絵をいっぱい残して。
イメージ 3


これまで二人をあまり気に掛けなかった事を
反省するアパートの住人と大家さん
イメージ 10


住人の一人、早苗が「笑う箇所が一つもない」
と言い放った作品
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


こんな漫画を若い二人は情熱を持って
描き続けていました。
イメージ 7


みね子の後ろの本棚に並ぶ漫画雑誌
イメージ 8


みね子は自分がモデルになっている漫画を見つけ怒りが爆発。
他の住人達は(大家さん以外は)知っていたので
(あちゃー)って顔してます。
イメージ 9


最近、毎日録画して、ハマりにハマっている「ひよっこ
ヒロイン、みね子と同じアパートに住む若い漫画家の
エピソードを描いた第121回は私には神回でした。


二人が描いている、みね子が主人公の漫画です。




この記事、続きます。
ただし、おそらく25日過ぎです。
11日から25日まで休みなしでバイトです。
ひよっこ」もリアルタイムでは見られないので録画しますが、
録画を見る暇もないくらい。
来週のサブタイトルが「真っ赤なハートを君に」って
「いとしのマックス」やん!
何でこんな時にバイトなんだ!
ブログも2週間お休みです。m(__)m
では再見!