蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

気が向いたら棚卸し

溜まりすぎた写真を何とかせねば。


アップできず溜まる一方の写真を整理するために作った
カテなのに、それも年一回くらいになってしまいました。


昨日、駅前で何人かの人が空を見上げて
スマホを掲げていたので何だろと思って、
見上げたら、虹が出てた。
イメージ 1


でもその一時間後くらいの西の空
綺麗だけど怖い
イメージ 2


カールが関東で発売中止になると言うニュースが
出て以来、関西でも見かけなくなったカールを
スーパーで発見。これが最後の一袋だった。
イメージ 3


一週間くらい前
台所で洗い物をしてたら
何かが動いていた…
イメージ 4


ヤモリだ!
2センチくらい。ぎゃーぎゃわめいてダンナを呼んだ。
「お前の方が絶対こわいぞ」とボヤキながら
ベランダから外へ放してやってた。
(ヤモリは可愛い姿をしてるんだけどね、
深い恨みがあるんです。その話はいずれ)
イメージ 5


ダンナはこっちの方が怖いと言う。
いつもPCの側に置いてるけど、時々倒れるので
「バケモンがひっくり返ってるぞ」と私を呼ぶ。
「バケモンと違うわ!コマさんや!」と怒ると
「いや、バケモンやで。目が気持ち悪い」と。
眼じゃなくて、口元が違うからよ。
イメージ 6



これがコマさん
ジバニャンより可愛いよ。
ジバニャンはジバニャンで良いけどね。
イメージ 10




ヴァレンタインの時に話題になった
ペヤングのチョコレート味の焼きそば
食べた感想「誰や、こんなモン考えたのは!」
残しました。(人それぞれね)
イメージ 9



たこ焼き屋のたこ焼きと焼きそば
テイクアウト店だけど、店内でも食べるスペースがあるので
バイト中、何度か友人とお昼に入った。
見た目よりずっと美味しい。
イメージ 8


地下鉄四つ橋線のホームにある電光板ポスター
これは本町駅。各駅によって絵が違う。
全部撮ってやろうと思いつつ
会社を辞めたので、そのまま
イメージ 7




棚卸しはまだまだ続く予定…