蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

チアシードって知ってる?

デリスデュパレ


大丸心斎橋店の営業中の北館の5階のカフェです。
本館1階の見学会のあった日。
午前中の堺での用事が1時間ほどで終わった後、
友人のご主人の車で心斎橋まで送ってもらいました。
見学会が午後1時からで時間があったので、
先にお昼を取りました。
昼前で空いていたので、パチリ。
イメージ 1


パスタを注文しました。
イメージ 2

温たまのせ豆乳カルボナーラ
うん、美味しい。
イメージ 3


さて、これがチキンのチアシード・サラダ
この蛙の卵みたいなの(こらっ)がチアシードです。
チアと言う植物の種で、水分を含むとゼリー状になるそうです。
ちょっとだけ酸っぱいくらいで普通に食べられます。
ダイエット効果があるそうですよ。
イメージ 4


コーヒー付き。カップが良いねえ。
イメージ 5