蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

コスモス満開

和泉市環境リサイクル公園



毎度おなじみ、和泉市の花園です。
コスモス真っ盛り
イメージ 1


私の最初の記憶にある花です。
半世紀以上前、武庫川の堤防一面に咲き誇っていました。
阪神電車武庫川駅の側です。今となっては幻の風景。
イメージ 2


「こすもす」を変換しても「秋桜」とは出てきません。
英語には変換出来るけど。この花は宇宙。。。
イメージ 3


はぐれコスモス…
飛ばされた種が、隣の休眠中の畑に根付いたのかな。
イメージ 4


ついでに、はぐれ写真。
いつも「女房を可愛く撮れ」と脅されて、
プレッシャーMAXのダンナの一言「痩せろ」
イメージ 5



和泉平野。。。
ざっくり言えば、右が難波方面です(遠いけど)
イメージ 6


何の建物だろ? 分かりません。
イメージ 7


日本庭園と名付けられています。
右の木立のすぐ横はサッカーグランドなんですが。
イメージ 8