蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

サンドイッチの店でステーキ・ランチを

サンドイッチ・ファクトリー


会社の近くと言うより、靭公園の近く。
靭公園の北側になるので、会社からは微妙。
45分の昼休みでは、ちょっと無理な距離で。
で、毎度のように午後有休の時に入ってみました。
イメージ 1


関西のグルメ雑誌やネットでもよく登場する
お洒落な店で。
イメージ 2


やはりカップルや女性客が複数での来店が多いみたい。
このテラス席は、さっきまでカップルが座っていました。
私みたいなオバハン一人は珍しい?
(私、デジカメを持つようになってから、一人が平気になりました)
イメージ 3


インテリアかなと思ったら、呼び鈴でした。
イメージ 4


このテラス席の前にある緑が靭公園。
本当に目の前。
イメージ 5


小路に落ちてる銀杏。
御堂筋の「銀杏落とし」は終わったのかな?
イメージ 6


フロアとテラス、どちらが良いかと訊かれて
フロアはお客さんが多くて写真が撮れそうになかったので
テラス席にしたけど、正解ね。
気持ちよくランチが頂けます。
でも今度は淡いピンクのグランドピアノのあるフロアで
サンドイッチを食べようっと。
イメージ 12



ステーキ・ランチ
お肉が柔らかくて美味しい。
イメージ 7


サラダつき。
イメージ 8


アイスコーヒー頼んだ。
(25日にハロウィン・パーティがあるようですね)
イメージ 9


コースター。
イメージ 10


お店の前に工事か何かの車が止まっていて
ちょっと狭くて歩きづらかったかな。
え、それはアンタだけだろって? 
何かおっしゃいました?
イメージ 11