蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

会社の送別会で

アリスロード



うちの会社、毎年10月に大規模な人事異動がありまして、
上司が他県に転勤に、その他、スタッフの内部異動で
そんなこんなの(部署内での)送別会です。
場所は四つ橋線の本町と肥後橋の間くらいかな。
イメージ 1


地下です。
写真を撮ってみたい気になる地下への階段。
イメージ 2


洒落たエントラス(?)
イメージ 3


この店の料理、どれも美味しかったのです。
イメージ 4


生ハムのシーザーサラダ
イメージ 5


4種のオードブル盛り合わせ
イメージ 6


串カツ盛り合わせ
イメージ 7


博多華味鳥の唐揚げ
イメージ 8


ミックスピザ
イメージ 9


私がいつもオーダーするカシスソーダ
味が濃いのが良い。甘みも濃いかな。
イメージ 10


サーロインステーキ
イメージ 11


この店の自慢のガーリックライス
イメージ 12


写真撮り忘れたんだけど、だし巻き卵とソーセージ
このだし巻き卵が美味い!熱々で。
こう言う場で、あつあつの出汁巻き卵を食べたのは初めて。
たいてい冷めててペチャっとしてて…
熱いメニューは熱く、冷たいものは冷たく、が
キッチリしていて、どれも美味しくて。
テーブル席で部屋も広くて移動がしやすいし。
これまでの会社の飲み会では、ここがナンバーワンでした。
去年新採のS嬢がいつも幹事で、懇親会では
司会のメンバーの一人だったし、いつも有難う。
都道府県へ移動の方々、お元気で。
私ら契約職員も来年も…(更新あるかな?)