蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

靭公園のイタリアン

カロローゾ


ランチ記事が続きます。
靭公園の周辺は小洒落た店が多い場所ですが、
お昼休憩が45分しかないので、守備範囲は
公園の南側に集中しています。住所で言えば
靭本町1丁目。路地に入れば、本当に女性好みの
雰囲気の良い店(雑貨店なども)が点在しています。
「カロローゾ」もそんな店の一件。
ミシュラン関西2015」のビブグルマンの中に選ばれています。
イメージ 1


「ビブグルマン」と言うのは、星は付かないけれど
3500円以下で料理を提供する
コスパの高い店と言う条件があるそうです。
パスタの前に運ばれてきたミネストローネ。
イメージ 2


本日のパスタ。
2種類あったのです。迷ってたら半分づつでも良いと言われたので。
さわら、インゲン、ブラックオリーブのトマトソース、と
鶏肉とブロッコリーのオイルソースの2種類。
どちらも食べやすくて美味しかった。
写真に撮るのを忘れたけれど、ほかほかのパンが付いています。
これで850円でした。
イメージ 3


プラス100円でカフェラテを。
時間もないのにホッとを頼んだのは失敗かな
と思ったら、考慮してくれたのか、このコーヒー
熱くもなく、ぬるくも無く、ほどよい温かさ。
しかも、こんな絵を描いてくれてます。
イメージ 4


店内は圧倒的に女性客が多くて(当然のように)
日差しのある窓際は満席だったので
写真は撮れませんでした。こちらは入り口。
イメージ 5


私たちは厨房前のカウンター席に。
「写真、撮って良いですか?」と厨房の
「相棒」の米沢さんを小型にしたような
(ちょっと違うかな。失礼)方に尋ねたら
OKと言う事なのでパチリ
後で店のHPを見たら、この方がオーナーのよう。
しかも昨日がお誕生日でした。おめでとうございます。
イメージ 6


また入りたい店でした。