蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

女6人新年会

モード・デ・ポンテベッキオ


35年来の友人達と恒例の新年会です。
場所は梅田の「モード・デ・ポンテベッキオ」
梅田と言っても場所的には福島に近いです。
四つ橋線西梅田よりまだ西です。
高級感ある地下通路を歩いて行きます。

イメージ 1


梅田ガーデンシティの一角、安田生命ビルの30階。
写真の撮り方が下手です。<(_ _)>
個室ですが、もっと広い、もっと明るいです。
イメージ 2


窓からの風景
窓の左に見える傾斜は大阪駅の大屋根です。
イメージ 3


メニュー
イメージ 4


写真を撮り忘れたんですが
食前にリモネータを頼みました。
レモンスカッシュです。
イメージ 5


前菜
※自家製サラダ・ディップ、いろいろな野菜と
イメージ 6


パンです。オリーブオイルをつけて。
イメージ 7


パスタ
※天然ブリとカブの葉のソースのオイルスパゲッティ
ねっとりイクラを散らして
イメージ 8


※ホロホロ鶏とうすいえんどうのラグーソースタリオリーニ
スモークプロボローネで覆って
イメージ 9


セコンド
※和牛バラ肉のてカッと赤ワイン煮込み
リッチなマッシュポテト添え
(これは友人のオーダー)
イメージ 10


または
長崎県産イトヨリの正統派ムニエル
ほろ苦いクレソンソースと熱い油をかけて
(私が頼んだのはこちら)
イメージ 11


ドルチェ
※メロンが贅沢なふわふわビアンコマンジャーレ
(メロンが後ろに隠れています)
イメージ 13



これは帰路。
今は6人になってしまった私たちのグループ。
日本舞踊を習っている人、美術研究所に通っている人も
メンバーです。春にカフェをオープンする人がいます。
多い時で11名いたメンバーが、6名になってしまったけれど
(2次会で昔のメンバー1名参加。会えて良かった)
皆さん、これからも宜しくね。
イメージ 12