蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ここは和歌山♪

ちょっと和歌山まで



1月4日、泉大津駅前の羊さんの像を撮りに行って、
ついでに和歌山まで足を延ばしてみた。
これは南海電車の初もうでフリーチケット。
2000円で12月31日~1月9日までの2日間、
南海本線高野線、泉北高速が乗り放題!
イメージ 1


毎度おなじみ、あべのハルカス
と思うでしょ。残念でした。
えーと何だっけ、確かANAのホテルだったはず…
今は違うのかな?りんくうゲートタワー。。。
泉佐野です。関空の近く。
イメージ 2


14時に泉佐野を出発した普通(この時間、普通しか走ってないみたい)
から14時19分に海が見えた! 淡輪あたりだったかな。
まさに南海の車窓から。 あはっ。
イメージ 3


車内、貸し切り状態。
何でも出来るがな。
イメージ 4


和歌山まで行ってみた。
イメージ 5


躍動と歓喜、そして絆(と書いてるわ)
イメージ 6


しかし、和歌山駅の前って何にも無い。
下調べなんかしてないから何所に何があるか分からないし。
手前の和歌山大学前にイオンがあると看板が出てたので
戻ってみた。(フリーチケットだから)
わお、でかい!
イメージ 7

広い!新しい!人がいっぱい!
ららぽーと和泉」より広い、客も多い。
さすがは徳川御三家暴れん坊将軍の生まれ故郷。。。
イメージ 8


向こうの方に海が見える。(分かりにくいけど)
イメージ 9


本当は大晦日に出かける予定だったんだけど、夫婦そろって食あたりで
晦日、元日とも寝込んでしまったので、フリーチケットは
この日が1回目。残りの1回は通勤の途中下車で使用。トータルすると
2000円は超えたけど、ちょっともったいない使い方になってしまったかな。
和歌山駅から和歌山大学前駅へ戻る電車で発車を待っていたら、
高校生くらいの男の子二人が乗り込んできて
「オバちゃん、この電車、わじょう行く?」と訊かれた。
(わじょう?)「和歌山城へ行く?」「ごめん、分からへんわ」
「あ、ええよ、ええよ。有難う」と手を振って 降りて行った。
なんかサバサバした感じの男の子で、和歌山の子ってフレンドリーだわ。
和歌山って大阪のすぐ隣の県で簡単に行ける所なのよね。
すごく遠い所って気がしてたけど。今度はイオンモール以外の場所にも
行ってみよう。ちゃんと下調べしてからね。