蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

♪6月の空を見れば まぶしすぎる僕だよ~

君に捧げるほろ苦いブルース



荒木一郎さんの名曲。
○リスの○村○司がこの歌を真似て
似たような歌を作ったくらいだから。
世に出たのは、この歌の方が早いんだけど、
知名度はあっちの方が上だから、荒木さんが
真似た、と信じてる人が多いのは実にシャクだわ。

6月、嫌な梅雨の季節ですが、荒木一郎と言う人は
6月に雨のイメージを持たないようで、
♪6月のあの日、空梅雨だった~ と歌う「6月」
と言う歌もあるのです。これも名曲。
6月はきっと良い季節なんですよ。
6月の花嫁は幸せになれるし。



イメージ 1
(46年くらい前のファンクラブの会報です。
ある人に貰った物なんですけどね)

イメージ 2
2002年 青山劇場でのコンサートのパンフ。
最後のページに演奏曲目を描いた用紙を貼るように
なってるんですけど、私はサインを頂いてきました。



六月を綺麗な風の吹くことよ